BLOGブログ
BLOG

ありがとう

2019/04/09

桜の花もかなり落ちてきました。

一昨日、当山に於いて『千部会』が行われました。

この千部会については以前ブログに上げてありますのでご参照下さい。

その千部会の中で寺マルシェを開催いたしました。この場を借りて、出店していただきました出店主の方々には篤く御礼申し上げます。

初めての試みで、どうなるかわからない中勇気をもって出店していただいた方々には本当に頭が下がります。ありがとうございましたm(__)m

 

この寺マルシェですが、来年以降も続けてまいります。ノウハウの無い中での、さらには日程的にもギリギリの試みでしたが、以降続けていってなんとか地域を盛り上げたいとの思いや、参拝して下さる方を増やしていければと思っております。後年には春の風物詩として定着させてまいりたいと想っておりますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m

 

さて千部会も終わりましたが、これから暖かくなってまいりますと、お寺は草との戦いになります。もうアチコチにちらほらと、というかわんさかと生えてまいりました。頑張っていくしかありませんね。

最後に本日は

 

大仏の日

 

であります。

天平勝宝4年4月9日 (旧暦)|旧暦4月9日(新暦752年5月26日)に東大寺盧舎那仏像、つまり奈良の大仏の開眼供養が行われたことにちなんで制定されたそうです。