BLOGブログ
BLOGブログ

山梨の寺が葬儀・葬式や永代供養のご相談を承ります

山梨の寺では静岡や東京での法事・葬儀・御祈祷のご相談も承ります

山梨  身延町にある日蓮宗の寺院で長い歴史のある法光山 妙圓寺では、仏教の教え、日蓮宗の教えや葬儀の流れ、供養やマナーのことなどの他、他愛もないお話をブログで紹介いたしますのでぜひご覧ください。

山梨の寺をお探しなら、法光山 妙圓寺のブログをご覧いただき、仏教、日蓮宗の教えにも親しんでいただきたいと思います。

  • ロゴ

    お盆

    2018/07/09
    西日本では甚大な被害の出る大雨が降りました。我々山梨の人間からすると「雨が長くて洗濯物が…」程度にしか思っていなかったのですが、テレビや新聞の報道を見るとものすごい被害があった模様です。お亡くなりになられた方の冥福を祈るためにも、お堂でお題目をあげ回向をいたします。また、被害に遭われた方々へはお見舞い申し上げます。   さて、この季節になるとお盆であったり、各寺院で行われる施餓鬼会、施食会と...

山梨の寺で日蓮宗の教えを伝える法光山 妙圓寺では、山梨県内はもちろん、静岡や東京での永代供養、各種法事、また葬儀のご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
日蓮宗の様式に従った葬儀を、当寺院を始めお近くの葬祭場やホール・ご自宅でも執り行いますので安心しておまかせください。
どうしたらよいのかお困りの方は、遠慮なくご相談ください。
ブログでは日蓮宗の教えや葬儀でのマナー、供養の方法など、日蓮宗をより深く知るために必要な情報を、わかりやすく丁寧にお伝えいたします。